資料請求・お問

コラム

Homeコラム › ぎっくり腰

ぎっくり腰

先日、山登りに行った際にぎっくり腰になってしまいました。普段からトレーニングやストレッチをして気を付けていたのですが、痛めてしまうとは思ってもみませんでした。痛みはひどく、丸一日はほとんど動けず、家で一人だと食事を作るのも一苦労でした。

この経験を通じて、健康管理の大切さを再認識しました。特に私たちのようなIT業界では、長時間座って作業することが多く、体のケアを怠りがちです。しかし、体調を崩してしまうと、業務の効率が下がり、チーム全体にも影響を与えることになります。

また、仕事においても、計画や準備が重要です。登山の前にしっかりとトレーニングをしていたつもりでも、何か予期せぬ事態が起こることがあります。それはプロジェクト管理やタスクの進行にも同じことが言えます。事前にリスクを把握し、柔軟に対応する力が求められます。

この経験を糧に健康管理を徹底し業務にも活かしていきたいと思います。日々の体調管理を怠らず健やかに働ける環境を作っていきたいと思いました。